NY研修に行ってきました part1

2019.05.28

広報高木です!


5月の半ばに

NY1




事の発端は2018年11月頃(多分)
社内スケジュールにポン、と
鈴木さんから


「ニューヨーク出張」

と予定が追加されました。

 

なるほど?ドッキリか?
と思いましたが、



マジでした。


研修に行ったメンバーはこの4人。

高橋  山口  鈴木  髙木

 

設計チームに何故か広報の私が組み込む形。

いいの??大丈夫???いいの???
間違い?間違いじゃない?ドッキリ?
と出発ギリギリまで(しつこい)

言い続けてましたが
間違いじゃありませんでした

 

マジでした(2回目)


1日目

さてさて、出発当日!

5月12日(日)の
17時の便で出発です。

 

といっても、栃木から
成田空港に向かいますので
ユーディーホームスタッフは
9時集合で東京駅に

約1週間ほど日本を離れますので、
お昼には純和風な料理を頂きました。

 

DSC_1686


冷たい季節のお茶…


DSC_1687



サカナ オイシイ
(何の魚かうっかり忘れてしまいましたが、
ヒラメだったかな?桜の葉を巻いて蒸したもの)

 

DSC_1688



和菓子も!!
こしあん派か、つぶあん派か、
私はどっちも派です。


胃の中に繊細な「日本」を詰め込み成田へ

 

 

 

DSC_1696

 

 

今回乗り込むのは、ユナイテッド航空

航空チケットがちゃんと予約出来てるか
不安になりつつも、(取れてました)

速やかに搭乗手続きを行い、
機内に乗り込みました。

 

17時フライトのため、
すこ~し小腹が減るかな?と
空港にて山口さんと私は
お寿司をちゃっかり購入(笑)



DSC_1700

 

 

買って大正解でした。
機内食は

 

THE‼USA‼

という濃いめの味つけだったので…

ちなみに機内食は夕ご飯と朝ごはんの2回。

何故かおやつハンバーガーとキットカット
出て笑いました。
ハンバーガーはおやつなんですね~…(食べました。)

 

DSC_1697

 

 

 

13時間のフライト中はず~っと映画を見て
寝て、映画を見てを繰り返していました。
(それでもまだ7時間しか経っていなかったときはビックリしました…(笑))

 

 

 

 

 

DSC_1709

 

 

なが~~~~~~~いフライトを終え

NY(ニューアーク空港)到着!!

 

いや、雨降ってんのかい!!!

初日は雨でした。
あとすgggっごく寒い。寒すぎ

 


日本が22℃ぐらいだったところ、
NYは10℃程度…

半袖と薄手のパーカーしか持ってこないという
舐め切った服装で上陸した私。

あと傘も持たない米国だけど
英国紳士スタイル

 

寒さに震えながらホテルへ…
タクシー移動だったので良かった良かった。

 

🚗🚗🚗🚗🚗

 

 

 

4日間滞在するのはThe Box House Hotel
工場を改装したアパートメントタイプのホテルです。



DSC_1733

 

入り口からオシャレ~
絵になる通り。

 


DSC_2517

 

 

エントランス。

 



DSC_1720

 

 

 

配管とシャンデリア、
個性的なアートワークが特徴のロビー

 

 

 

DSC_2525

 

 

 

 

赤い配管が工場時代の名残でしょうか?

カラフルな窓が特徴のバーも素敵!

 

 

 



DSC07881

 

 

 

1人で飲んでいたお姉さま。
絵になる~~~~

 

 

 

DSC_1725

 

 

 

廊下には地球型のランプ。
これ、よーくみると
いろんな時代の地図になってました。

面白いアイディアだな~

 

 

 

DSC_2134

 

 

 

13時間のフライトでヨレヨレなので
写真もブレッブレでしたが
廊下はこんなかんじ。 

 

 

 

DSC_2136

 

 

 

こちらは休憩スペース

 



そして肝心のお部屋!!

なんですが、
もう荷物をババーン!!
置いてしまい、ちょっと載せられない
写真が多いので
是非、公式サイトをご覧ください…←

すいません、、、

 

 

 

で、ホテルに20時頃についたところで夕食へ、と
ワイスホテルにタクシーで向かいました。

初日から弾丸です。

 

 

 

DSC_1734

 

 

 

 

ワイス・ホテル(Wythe Hotel)
改装済みの築100年の古い工場を利用した、
ブルックリンのウォーターフロントにあるホテル。

1901年に建てられ、製糖所に納める木樽を製造していた元工場ビル。
リノベートしホテルとして生まれ変わったのが2012年とのこと。


宿泊するボックスハウスホテルから10分もかからないところにありました。


 

 

DSC_1748

 

 

 

ワイスホテルフロント。
柱は工場当時のものだそう。

 

 

 

DSC_1752

 

 

 

インダストリアルな雰囲気がかっこいいですね。

 

 

 

DSC_1785

 

 

 

こちらの天井も工場当時のものだそう…
すごい…

 

 

 

DSC_1743

 

 

 

ワイスホテル内のレストランに入る前に
工場当時の様子がうかがえる
パーティールーム(かな?)も
見学させてもらいました。

古いレンガがとても味わい深いですね。

 

 

 

DSC_1745

 

 

 

エレベーター付近には
アート作品の展示も。

 

 

 

DSC_1736

 

 

 

階ごとに作品が飾られているようなんですが、
宿泊客ではないので、1階のみの見学でした。残念!

 

 

 

さて
ディナーを頂くレストラン。

 


こちらはワイスホテル内にはありますが
宿泊客以外も利用可能。

 

 

 

DSC_1761

 

 

 

また雰囲気がとても良い!

暗めの店内ですが、
テーブルごとにキャンドルが焚かれ
落ち着いた大人の雰囲気。

 

 

 

DSC_1763

 

 

 


メニューもかっこいい

いい紙使ってました…(そこ?)

 





DSC_1768

 

 


ノリでカクテルも注文してみました。

ウォッカベースで強めのお酒でした。
美味し~い。

 



DSC_1772

 

 

そして続々とお料理が到着。
アンチョビでマリネしたサラダ(濃い味)
タコとジャガイモをソテーしたやつ(濃い味)
などなど…



全体的に味は濃いめ。
お酒のおつまみって感じですね。
なんでかグリーンピースが
とっても美味しかったです。


 

 

DSC_1771

 

 

 

お肉もジューシー。
付け合わせのブロッコリー?アスパラ??も
じっくりソテーされていて美味しい、、

 

 

 

DSC_1775

 

 

 

量はそんなに多くなく、
丁度良い感じでした。


ゆっくりとディナータイムを過ごすと
すっかり夜も更け22時

 

 

 

DSC_1787

 

 

 

雨は上がっていました

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1791

※高木はノーメイク飛行だったためモザイク処理させていただきます。

 

多分体感は氷点下。
寒すぎて凍える、、、

 

凍えながら
ワイズホテル斜め前にあるブルックリンボウルへ移動

 



DSC_1796

 

 

Brooklyn Bowl

ボウリング場兼レストラン兼バー兼ライブハウス
(要素がモリモリ過ぎる!)

こちらは1880年代に鉄を精錬する工場だった建物だそう。
中に入る前にパスポートチェックがありました。

 

 

 

 

DSC_1802

 

 

 

中はレトロでクラシカルな雰囲気!!
いいですね、とっても好きです。
このコッテコテな感じ、たまらないですね。

 



ブルックリンのランドマーク、
コニ―アイランドの遊園地で使われていたものが
装飾されているんだとか。

確かに遊園地にありそうな
謎の占いマシーンがありました。

 

 


DSC_1839

 

 

 

 

DSC_1813

 

 

 

黒い革張りのソファーがL字に設置されている
レストランスペース(かな?)

手前のイスは
学校の図工室の椅子みたいなのに
雰囲気もあってかなじんでいる…

 

 

 

DSC_1842

 

 

 

DSC_1811

 

 

 

ボウリングスペース。

1レーンだけ稼働していました。

 

 

 

DSC_1829

 

 

 

ミラーボールがギラギラな
ライブステージ。

 

 

DSC07950

 

 

 

閉店間際だったようでなんとなーく
緩い雰囲気。

 

 

 

DSC_1822

 

 

 

バーカウンターもキラッキラ

 

 

 

DSC_1832

 

 

 

 

ライブ情報かな?

 

 

 

そして主張の激しい
トイレの案内



DSC_1835

 

 

 

何処を見ても楽しい
遊園地みたいな場所でした。
滞在時間は閉店時間でもあったので
30分ぐらい。

もう少し時間に余裕があれば
ボウリングもできたかもしれないですね。

 

 

 

以上、一日目の日程が終了。
最初から盛りだくさんでした。

 

一日終わりに
日本からもってきた味噌汁を飲んで就寝。

ゆうげ、とっても染みました…。

 


DSC_1849

 

 

 

 

なが~~~~~~~いBlogに

お付き合いありがとうございます。
あと×4日分あります(笑)

 

次回の更新も頑張ります!!