電気配線打合せがありました💡

2020.07.21

こんにちは、広報ミヤモトです。



快適お住まいの完成には
お打合せが欠かせません!





上棟が終わり建物の骨組みが終わってから、
各部屋の「壁」や「天井」のボードが張られる前に
おこなわれるのが電気配線の打合せです






ちょうどこの状態ですね☟☟☟☟☟☟☟☟☟



DSC06067








お打合せは数多くございますが、
なかでもかなり重要なのは
電気配線のお打合せなのではないでしょうか?
と、ミヤモト常々思っております。
(もちろん、どのお打合せも大切ですよ)





DSC06071







お家が完成してから
あぁ、ここにコンセントがあったら…、とか
この電気のスイッチが使いにくい…、とか
コンセントが足りなくてタコ足配線…、とか

そんなことにならないように!
お打合せは真剣勝負です!!







先ずは外回りから。

電柱からの引き込みやアンテナの位置などは
建物の外観にも影響します。


せっかくカッコイイ建物を建てるのですから
そういった細かいところにもこだわりたいですよね。





DSC06076







お住まいの中も重要です。

実際建物が形になってからですと
スイッチの位置やコンセントの高さ等
図面だけよりも分かりやすくなりますね。






DSC06083







内観もパース画を見ながら
細かくチェックしていただきます。





DSC06093








ここまで来たら
お住まい完成まであと少し!
完成が楽しみですね。