解体清祓と電気配線打合せがございました

2021.06.24

こんにちは、広報ミヤモトです。
もやもやお天気の毎日ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ユーディーホームでは
今日も元気に現場稼働中!

先日の解体清祓と電気配線打合せの
様子が届きました~





先ずは電気配線打合せ💡


設計士や現場監督と一緒に
実際の建物と図面を確認しながら
細かい配置や棚の高さなどを確認していきます。






S__33619971







壁が貼られてしまうと隠れてしまう
お住まいの内部を確認できるチャンスでもありますので
ぜひじっくりとご確認いただき
気になる部分はお気軽にお話しくださいね。







S__33619975









ユーディーホームでは
新築はもちろん、建て替えをご希望なさる
お客様もいらっしゃいます。

この日は午前と午後と
解体清祓が2件ございました。

午前中は那須塩原市にて解体清祓。





DSC05329






ご夫婦お揃いでご参列いただきました。

長年大切に暮らしてきたお住まい。
たくさんの思い出の詰まったお住まいに
感謝の気持ちを込めてお清めいたします。







DSC05322






取毀の儀ではお施主様に
柱や壁を木槌で叩いていただき、
神様に解体を知らせます。





また
こちらのお住まいでは
建て替えにあたり植栽も伐採するということで
庭木のお清めもしていただきました。




DSC05412






木には神や精霊が宿り、
その家を守ってくれてるといわれます。







DSC05474





家を守ってくれた事への感謝や、
木を伐採してしまう事への謝罪の意味も込め
お清めいたしました。





午後は場所を移して矢板市へ🚗







P1120194






こちらも乃木神社の神主様に
お願いしました。







P1120238






ご家族みなさんで取毀の儀。
このお住まいでの最後の
ステキな思い出になったのでは
ないでしょうか。






これからお住まいを解体し
新しいお住まい建築の準備に入ります。

新しいお住まいでも
楽しい思い出がたくさん作れるよう
ユーディーホームスタッフ一同
お手伝いさせていただきます💪