見学会のお住まい撮影でした📷

2023.08.21

こんにちは
ユーディーホーム広報高木です。

昨日、
8月24日から見学会開催のお住まいを
足利スタッフと共に撮影してきました!

【足利市】8/24-29 趣味に没頭できる!おこもりヌックのあるアメリカンな平屋

今回のお住まいは
アメリカンヴィンテージな要素をギュギュっと詰め込んだ平屋です。


外観の大きなアクセントになる
ウッドデッキは10帖とかなりの大きさ!
半分はカバードポーチ風で屋根がかかっているので、
日差しをよけながら過ごすこともできます!

たか~い天井が特徴的なLDKは
アクセントクロス+レトロ調の照明を効果的に使っています。



TV後ろの壁はあえて木枠+木目調クロスでデザイン!
配管風のあしらいも加えてインダストリアルで
ちょっと男前な雰囲気に。

テレビボード下にもちょこっと配管をあしらっているのが
ポイントです👍




ダイニング奥には
見学会タイトルにも付けた「おこもりヌック」!

小上がりとはまた違った個室風のヌックで、
趣味を思いっきり愉しめそう✨

ヌック上部の三角屋根風のあしらいは
お気づきの方もいらっしゃるかもですが、
外観に似せているんです!
リモコンニッチや、マガジンラックも兼ねている
機能的な面に加えてちょっとした遊び心をプラス👍

ヌック横には愛犬のためのスペース。
こちらにはケージなどを置く予定とのこと。
少し奥まった場所なのでワンちゃんもほっと
落ち着いて過ごせそうです。




玄関からキッチン、その他の部屋へは
ぐるぐる回れる回遊動線を
採用しているんですが、写真だとなかなか
伝えにくいので、ティックトック・youtubeよりも

先行して動画を載せておきます👍

お部屋全体をぐる~っと回れる動線になっているのが
何となく伝われば嬉しいです!

気になる方はぜひ見学会へ!!




その他にもたくさん魅力が
詰まったお住まいなんですが、
長くなってしまうので、
簡単にまとめていきます!!


エキスパンドメタルをどこかに使いたいという
お施主様のご要望でシューズクローク上部に
ビシッと埋め込んでいます。

OSB合板との相性もいい素材ですね。


弊社足利移動式スタジオのWICをみて
気に入ったとのことでご採用頂いた飾りブレース!

なかなか一般住宅には使わないアイアン素材なんですが、
インダストリアル・ヴィンテージな雰囲気にぴったり。

見学会でもこれいいな~!!というお声が
沢山あった素材ですよ~👍

平屋のお住まいなんですが、
トイレは実は2か所完備。
と、いうのも。

もしご家族の誰かが熱が出た!などご病気をされた際に、
ご家族内に蔓延しないよう、場所を分けて使えるようにしたいとの
お施主様アイディアから
玄関側と脱衣室(各プライベートルームにも近いです)近くの2か所に
造ることになったとのこと。

玄関側は来客用としてもお使いいただけるので、
普段使いはもちろん、もしもの時にも助かるアイディアです。

脱衣室にはお子様の部活動の道具など
手洗いをしたいものを洗えるように洗い場を。

そしてこの脱衣所近くには
ショート動画でもちょこっと映っていましたが、
室内物干しができるランドリールームがあるんです…便利!!!

スタッフと共に撮影終了後、
お施主様ご家族もちょうどいらして

ご自宅を見学!







皆様でおお~!こんな感じか~!と
見て回られました。

旦那様はマイホームが
出来上がってからは初!だったそうで😲







今回はスタッフに入ってもらっての
撮影でしたが、
ご家族そろっての撮影も後日控えているので、
またお会いできるのが楽しみです😉


こちらのお住まいの見学会は


8月24日~29日の6日間限定!
写真・動画だけでは伝わり切れない
魅力がたくさん詰まったお住まいですので、


ぜひ期間中にご見学にいらしてください~!
夏休み期間ですのでお子様もご一緒にどうぞ!


詳細は画像をタップしてみて下さい👍