研修に行ってきました🚌

2019.11.09

こんにちは
ユーディーホーム 広報高木です。

11月5日は
ユーディーホーム全店舗
定休日とさせていただき、
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

その日、社員ほぼ全員で
東京へいってまいりました!

キッチンメーカーさんのショールームと
窓メーカーさんの体験型ショールームを
見学させていただきました。

バスでの移動でしたが
バス内の様子は割愛します(笑)

 

 

 

 

DSC_5186

 

 

 

まずはキッチンメーカーさんのショールームへ
おかげさまで社員も増えて、
ショールームを埋め尽くすぐらいの数になってます。

 

 

 

 

73403892_436174377085354_5116956064301973504_n

 

 

 

人数が多すぎるので
3班に分かれて見学をさせて頂きました。

 

 

 

DSC_5188

 

 

こちら和の雰囲気なキッチン。
無垢の木を使っているので
あたたかみのある、キッチンです。

 

 

DSC_5190

 

 

 

設計山口さんはデザインや、
キッチン幅をチェック。

 

 

 

DSC_5191

 

 

 

現場監督・大工さんは施工のしやすさ、
手入れのしやすさなどを吟味していました。
業種によって見るところが違いますね😲

 

 

 

DSC_5192

 

 

 

ちなみに広報宮本さんは
主婦目線で掃除のしやすさ、
料理のしやすさをチェックしていました。
流石!

 

 

 

DSC_5207

 

 

 

 

北欧調のシンプルなキッチン。
2人ぐらしをイメージした
ショールームだそう。

 

 

 

 

S__28565524

 

 

 

 

ボルトが中に隠れているので、
スッキリと見える棚に
興味津々の相澤さん

(黒い部分はアイアン。
中にボルトが隠れるようになっている)

 

 

他にも

 

 

 

DSC_5187

 

 

 

スタイリッシュな
フレームキッチンも。

 

 

 

DSC_5231

 

 

 

換気口をまじまじと見る
設計山口さんと広報宮本さん。

 

 

 

DSC_5215

 

 

 

オークの色味が
アンティークでかわいらしい
I字型キッチン。

 

 

 

DSC_5208

 

 

 

展示インテリアもおしゃれ…
ぜひ施工写真の際の参考に…

 

 

 

DSC_5216

 

 

 

 

 

DSC_5220

 

 

 

ダイニングテーブルも
可愛らしいセット。

 

 

 

 

DSC_5227

 

 

 

ディスプレイの参考になりますね!

 

 

 

S__28565537

 

 

 

 

スイッチがマグネットで出来ており、
すきなところに移動できる(!)キッチン
のスイッチをいじる二人(笑)

 

 

 

 

S__28565541

 

 

 

キッチンコーナーで腕を振るってくれた
相澤さん。

 

 

 

 

DSC_5235

 

 

 

まあ、模型なんですが😀

 

 

 

 

S__28565545

 

 

 

会議室にてメーカさんに
お話も聞きました。
※内容は伏せさせていただきます🙇

 

 

 

 

DSC_5234

 

 

 

 

そんな感じで午前中の見学は終了!
バスにて昼食をとり、次の場所へ移動です。

 

 

 

 

S__28565548

 

 

 

午後は窓メーカーさんでの
研修ですがこちらは

 

 

 

DSC_5237

 

 

 

とのことで、写真はございません(残念)

 

 

 

 

73523599_460014491287377_3380087649330003968_n

 

 

 

約2時間の研修の中

現在開発中である次世代の玄関ドアを
見せて頂いたり、細心のドア設備
窓・サッシ断熱性能について、
学ばせていただきました。

 

 

 

 

line_421387462318724

 

 

 

最後に数名迷子ですが記念写真をパシャリ。
だれがいないか探してみよう!(笑)

その後折角なので…と
浅草散策に!

 

 

 

line_421349985335197

 

 

 

平日でしたが流石の混みよう。
多くの観光客でにぎわっていました。

折角だから!!と
鍋掛スタジオメンバー
3人でおみくじを…

 

 

 

line_421396127977419

 

 

 

3人中2人 
おおう…

(私は小吉でした。)

 

 

現在コンコン咳きこんでいるんですが
病気の欄に

「時間がかかるがいずれ治る」とあり

もう小吉でなく気分は凶のまま

浅草寺を後にしました…( ;∀;)ハヤクナオシタイ

 

 

ふら~りと

仲見世通りの食品サンプルの店へ。

撮影にお使いください、というグッズが
結構秀逸。

 

 

 

 

line_421362853784098

 

 

 

でっかいメロンパンハット

 

 

 

line_421368386107533

 

 

 

手ですくうラーメン

 

 

 

line_421370211369095

 

 

 

特大ケーキなど(笑)

他にもいろいろあったので
是非浅草に来た際はいってみてください😉

 

 

 

line_421343494061970

 

 

 

 

浅草演芸ホールをあとに、
研修は無事終了!

今回学ばせていただいたことを
お客様に還元できますよう、
精進してまいります😊

さて、ユーディーホームでは
年内の完成見学会は全て終了いたしました!

今年も沢山のお客様にお越しいただきました。

年明けは1月18日、19日
2棟同時見学会を開催予定です。

またHPにてお知らせいたしますので
是非ご来場お待ちしております😉