浅草ぶらり旅~♪

2016.09.14

皆様こんにちは♪
不動産事業部の薄井ですヽ( ̄  ̄*)

今日はプライベートな出来事を書いてみよう( ̄∀ ̄)

先日は平日にお休みを頂いて
10年来の友達と今日とぶらり旅に行ってきました♪

▼今回の目的▼

・浴衣を着る
・浅草をぶらぶらする

以上!!
・・というほぼノープランでしたが
とりあえず浴衣を着ることから(´・ч・`)

浴衣は事前に予約をしていたのでスムーズに出来ました★
浴衣から髪の毛セットまでやってもらって


img_4548

\じゃーんじゃじゃーん/

私が選んだのは大人っぽい白と青の浴衣(*´▽`*)
(和服を着るとグッと出るベテラン感)

髪の毛もオーダー通り“大人っぽく”してもらいました♪

浅草に来るのは3度目ですが、
過去2度とも雷門が改修中で見たことがない私。
どんだけ運が悪いんだ!って感じですが


img_4584

3回目にして雷門とやっと会えました~( ; ∀ ; )

そして私が大きすぎて足が切れている悲しさ。笑

浅草は平日なこともありスイスイ。
「ここ日本だよね?」と不安になるほど
外国人観光客の方が沢山いて、
気を抜けないほどアチラコチラでカメラを向けられました。

「KIMONO!PHOTO!」

と叫ばれ、
一緒に撮ったり単品で撮られたり勝手に撮られたり。笑
途中からこちらのカメラも渡して記念にみんなで撮ったりしました。
img_4579

あ、アイスも食べました!2回も!!

そしてそして・・・浅草寺の参拝後は恒例のおみくじ!
2月に行った長野の善光寺では人生初の凶を引き
帰りの新幹線は動かなし車のバッテリーは上がるし、

「もう!ほんとに凶!!!」

ってなりました。
今回は凶引くまいと意気込んで引いたおみくじ


 img_4593

ええ、引きましたとも凶。(69番)

しかし善光寺で私は後悔と反省をしました。

「凶を引いても大吉が出るまで引けばいいじゃない!」

と。

img_4594

はい、2回目も凶でした。(7番)

2回連続で引いてもう笑うしかないんですけど、
私は善光寺での後悔と反省を・・・・


img_4624

はい出ました凶。(58番)

3回目は友達に

「記念すべき大吉の瞬間を撮って!!」

と 動画での撮影をお願いしたので画像が荒いんですが、
撮れたのは記念すべき3回連続凶の姿でした。

凶しかないんじゃないの?!と思うほど
引けども引けども凶(´ºωº`)

3回連続で凶引いちゃった私はきっと悪運が強いんです。
もう凶以外出ないと思って引くのをやめました。
外国人の方にも励まされ・・・。
優しい・・。

このあと気持ちが収まらず、
ホッピー通りに行ってジョッキで飲みました。笑

今のところ嫌なこともなにもなく幸せに過ごしていますが、
私と会った際には「凶を3回連続引いた女だー!!」と
笑ってやってください(´・ェ・`)

凶を3回連続引いた後は散歩がてら
せっかくなのでスカイツリーまで行ってきました★

img_4616
行く途中にあった謎のコレで撮ってもらいました!
(使い方はなにが正解なんだろう)


img_4565

快晴。.*・'(*゚▽゚*)’・*.。.

スカイツリーに上って景色を見た後は
浴衣を返す時間もあったので
浴衣を捲り上げて(最低)ダッシュしました。

次は紅葉を見ながら川下りしたいなー。
出不精で中々出かけない私ですが・・・
たまーにはプライベートも更新してみます♪

オススメの場所があったら是非教えて下さい!!

ではまた★