地鎮祭と木完検査とお引き渡しがございました😊

2021.12.05

広報のスズキです





地鎮祭と木完検査とお引き渡しが2件ございました。
そのご様子をお伝えしていきます🐈

まずは地鎮祭のご様子から!
ご夫婦でご参加くださいました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地鎮祭は土地の神様に
工事の安全を祈願する儀式です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那様が盛砂に鍬を入れます
よいしょ、よいしょ🐜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様が玉串を神前にお供えします
地鎮祭は初めての方がほとんど🍀

神主様が丁寧にポイントを
教えてくれるので安心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に御神酒をいただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご夫婦で記念撮影📷
お二人とも素敵な笑顔🙆‍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お住まいの完成が楽しみですね🏠

 

 

 

——————————————————————–

 

 

 

 

 

続いて木完検査があったお住まい🏡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木完検査ではお施主様とスタッフが
図面と照らし合わせながら
間違いがないかチェックしていきます👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスを貼ってしまうと
中の部分が見えなくなってしまうため


クロスが貼られる前に確認する大切な検査
ピンクの石膏ボードが丸見え状態🙆‍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真からも真剣な
雰囲気が伝わってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社では保育資格を有する
保育士が木完検査中も
お子様と一緒に終わるのを待ちます

お住まいが形になってきましたね😸
完成が楽しみです

 

 

 

 

 

——————————————————————–

 

 

 

 

 

まだまだいきます🐰


続いて完成したお家のお引き渡しの
ご様子をお伝えしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場監督から完成したお住まいの
使い方をご説明しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外構工事の水道と
止水栓やメータボックス
使い方のご説明中📚

いざというとき!
知っておくと助かりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内の換気システムも
定期的にお掃除すると
より長く快適にお使いいただけます🐤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお施主様たちと
お住まいに造りに携わった
弊社のスタッフで記念撮影

お住まいの完成おめでとうございます⛪

 

 

 

 

 

——————————————————————–

 

 

 

 

 

最後は増築工事をされた
お家のお引き渡しのご様子になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日、建物部分のみお引き渡しになり
外構工事は今年いっぱいで完了予定のお住まい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐクリスマス⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんまだかな~🎅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツインのかわいらしいお部屋
見せる収納スペース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごろーんとおさまっちゃいます

お住まいの完成
おめでとうございます🌱