地鎮祭が行われました。

2018.10.14

お客様の地鎮祭が
今週2件行われました!

一件目は福島県白河での地鎮祭、

 

 

IMG_0616

 

 

秋雨日和でしたが、
地鎮祭中はなんとか雨もやみ、
順調に式が進みました!

 

 

IMG_0625

 

 

盛り土に鍬入れをする旦那様
はじめての体験に笑みがこぼれます。
(パンダで隠れていて見えませんが…(笑))🐼🐼

 

 

IMG_0631

 

 

担当現場監督:佐藤も参加です。

ざくざくっと鋤入れを…

こちらのお住まいは和室を完備した、
モダンな外観のお住まいになるとのこと✨

私も立面図を拝見させていただきました!

 

 

―――――――――――――――――――――――――

 

さてさて、もう一軒は栃木県那須塩原での地鎮祭。

 

 

P1070867

 

 

ちょっと肌寒い秋らしい気温のなか
行われました!
お施主様ご夫婦とお嬢さんも一緒です🌞

 

 

P1070936

 

 

お施主様が
手渡しているのは

神主様からお預かりした鎮め物。

 

 

P1070937

 

 

鎮物とは建てる土地に埋めることで
工事の安全と、生活の平安を祈念するものです。

 

 

P1070921

 

 

最後にお神酒を皆でいただき、終了!

こちらのお施主様も無事に
地鎮祭終了しました。

こちらのお住まいは
カリフォルニアスタイルの
お住まいになるとのこと😺

どちらのお住まいも
完成が楽しみですね!