上棟しました🏡

2021.04.17

こんにちは、広報小倉です!
先日のお住まい上棟の様子をお届けします😊

 

 

 

 

 

 

8

 

 

 

 

 

 

地盤・基礎工事が終わり、
次は柱梁などを組み立てていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7

 

 

 

 

 

 

こちらはダイニング、リビングになる場所です。
立派な梁が取り付けられていますね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

工事は早朝から☀
1階の柱の組み立てから始まり、
屋根の一番上の部材である棟木を取り付け(上棟)、
屋根を張るところまでを一日で行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

骨組みが出来上がりお家全体のかたちが
はっきりとしてきましたね。
こちらのお住まいは勾配天井を取り入れた
平屋です🏡

 

 

 

 

 


室内はリビングにカウンターデスク、
趣味部屋や室内干しもできる洗面脱衣室など
こだわりいっぱいの空間に😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

着々と家の骨組みが組みあがっていく様は圧巻です!
上棟は工事の大きな節目でもあります(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S__5226512

 

 

 

 

 

 

最後に屋根材を張り、
一日の工程が終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

平面図や模型から想像していたお住まいが
実物になり、感慨深い気持ちになりますね✨

 

 

 

 

 

 

お客様に直接お会いすることの少ない
広報の私たちも現場からの写真が届くたび、
完成への楽しみを味合わせてもらっています(*’▽’)♪

 

 

 

素敵なお住まい完成まであと少し…
このあとは現場での配線打合せなどに進みます。
無事に工事を終えられるよう弊社スタッフも
気を引き締めて対応させていただきます✨