サプラーイズ!

2016.10.22

皆様こんにちは♪ ブログ担当の薄井ですヽ( ̄  ̄*)

先日中学校の頃のバスケ部友達と
ランチに行ってきました( *´¬`)

▼ランチしにきた場所はコチラ▼


生姜が美味しい“にぃ~ず”さん( *´꒳`* )

大人5+お子1人だったので
個室があるのが嬉しいお店です(´・ч・`)

『にぃ~ず』の店名通り、
生姜を使ったお料理ばかり!
生姜好きにはたまらない。。。

▼ランチで食べたのはコチラ▼

img_4793

やっぱり生姜焼き!!!

しかも1日5食限定の生姜焼きだそうで、
しかもしかも生姜の強さが選べました!

「弱め・普通・強め・最強」
の4種類。
冷え性&生姜好きの私ですが、
ちょっとビビって“強め”を選択。

img_4794

一人の友達は普通・私は強め・
もう一人の子は最強をチョイス。

「うおー!!ちゃんと違うー!!」
・・まぁ選んでるから当たり前なんですが
生姜の強さに興奮しながらモグモグ。

けど食べていると・・・

あ、暑い(*﹏*๑)

生姜効果なのか5人ともポカポカ!
そして美味しい!!
お家でもこんな生姜焼きが作りたい(*ФωФ)

ご飯も食べてお喋りしていると

店員さん「デザートでーす!」

img_4795

!!??!?

は~ぴば~すで~とぅ~ゆ~!

と、ちょっと早めの合同誕生日サプライズを( ; ∀ ; )♡
(なんのことか気づくのに5分掛かりました。笑)
それにしても

img_4815

ケーキのデザインのチョイスヽ(;▽;) ノ

▼原画はコチラ▼

img_3624

同じくバスケ部の後輩ちゃんが書いてくれたもの。

どれがウスイでしょーか!!(ワクワク)
ちなみにこれ、めちゃくちゃ全員似ております。

まさかコレをケーキにしてくれるなんて・・
そしてサプライズなんて・・・
誕生日すっかり忘れていただけに・・・
ありがと~~~!!!(泣)

サイコウの友達とサイコウのサプライズと
美味しいご飯と大笑いでいいお休みでした( *´꒳`* )

ではまた★