こんな作品つくってました!

2016.12.26

こんにちは。
企画広報課 高木です。

今年最後のブログ更新となります。

毎日寒いですね・・・
この前ひどい喉風邪を引いてしまいました…。
完治しましたが、
インフルエンザも流行っているようですので
皆様 お気を付けください・・・!

先日、社長にプリントイメージをお見せする際に
参考になるもの…と 探し物をした際に
こんなものを発掘。

%e9%82%a3%e9%a0%88%e3%81%8b
かな~り目に染みるドギツイ表紙ですいません。

大学時代の作品なんですが、
ちょうど今ぐらいの寒い時期に作ったもので
懐かしくなり、引っ張り出してみました。

那須にある、ちょっとかわった観光スポットを特集した雑誌を作りたい!

と 個人的にルポライターになりきって
取材、撮影、編集を行ったフリーペーパーです。

主にメジャーではないB級スポットを巡っています。
イメージはオカルト雑誌で有名な「ムー」

昭和のレトロなテイストを目指し、
好き勝手に作りました。
%e4%b8%ad

%e4%b8%ad%ef%bc%92
中身はこんな感じ。

勉強中の作品なので
構成が甘く読みにくかったり、
写真の編集が甘かったり…
雑さが目立ちます…。

出来はまあまあですが、

地元が大好きすぎて作ったものなので

地元愛はかーなーり詰まっています!
(ちなみにこちら読みたい方がいましたら、そっと高木までお声がけください(笑))

 さてさて、そんな広告やら、
雑誌やら いろんな作品を作っていた
デザイン科を卒業して2年。
現在と比べてちょっとは成長できてるでしょうか…

 dsc_0141
こちらは作ったものの一部ですが、
沢山チラシを作らせていただきました!
お手元に届いてればうれしいです。

ユーディーホームに入ってから写真編集、
広告編集経験をドンドン積みましたので
じわりじわりと技術は上がったと思います!!(自画自賛ですが)

でもまだまだですので、日々精進。
頑張らねば。

来年度も皆さまへ、
分かりやすくて、かっこいいチラシを
お届けできればと思います。

広報として宮本、高木ともに踏ん張りますので
よろしくお願いします。

皆様良い年末年始をお過ごしくださいませ!