【那須塩原市】地鎮祭が行われました

2019.09.17

こんにちは、広報のミヤモトです。
夏の暑さも和らぎ秋の気配を
感じられるようになってきましたね。

ミヤモトの大好きな食欲の秋です!

shichirin-sanma



そんな秋の良き日に那須塩原市にて
2軒の地鎮祭が執り行われました。



1軒目。

ちょっぴり曇り空でお天気が心配されましたが
雨に降られることなく終えることができて
ホッと一安心。

P9142848


今回の地鎮祭も乃木神社の神主様に
取り仕切っていただき厳かな雰囲気の中、
執り行われました。

こちらの地鎮祭では娘さんが大活躍でした!!
旦那様と一緒に土地をお清めしたり、

P9142870




奥様と鍬入れをしたり、

P9142888




かわいい姿に神主様も思わずにっこり。

P9142906



ご参列いただいたみなさんの
良い思い出となったのではないでしょうか。

P9142950




2軒目。

この日は朝からしとしと雨…。

ですが、ご安心ください。
雨の時はユーディーホームでテントをご用意します。


厳かな雰囲気にドキドキのご様子。

DSC01010


ユーディーホームスタッフも気が引き締まります。
今回は設計スタッフ菅野と現場管理鈴木が参加。

工事の安全を祈願します。




地鎮祭ではお施主様の出番がたくさんあります。

DSC01023


初めてのことで戸惑うこともあるかもしれませんが
神主様が丁寧に説明してくださるのでご安心ください。




娘さんとお二人で仲良く鍬入れ。

DSC01050




最後に記念にパチリ☆
お住まいの完成が楽しみですね。

DSC01090




これからいよいよ本格的に工事が始まります。




DSC01057


ユーディーホームスタッフ一同
気を引き締めて、お客様に喜んでいただけるよう
施工していきたいと思います。