【西白河郡】地鎮祭がありました

2019.11.26

こんにちは、広報小倉です。
寒さが身に染みる季節になってきましたね…。
家ではこたつ、ヒーター、電気毛布が揃いました!

さて、今回は福島県にて地鎮祭が行われました😄
お天気にも恵まれて快晴です☀

IMG_2433_s

三世代揃ってのご参加、
ありがとうございました。

IMG_2466_s

地鎮祭で使用した供物のお野菜は
お施主様のご実家の自家栽培だそうです。

とても美味しそうな立派なお野菜ですね!

IMG_2441_s

お施主様の見せ場となる地鎮の儀。
盛砂は土地を象徴しています。

IMG_2449_s

参列者の皆様で順番に
二礼二拍手一礼を行い、
玉串を納めていきます。

工事の無事だけでなく、
将来ずっと安全に生活していけるように
土地の神様に手を合わせます。

IMG_2473_s

完成したお住まいを想像すると
楽しみですね(^^

こちらはモダンな平屋ができあがります✨
見学会は2020年の5~6月に開催予定です☆彡

見学会近くになりましたらHPにて告知しますので、
気なる方はチェックをお願い致します!